人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

うなぎ

うなぎ_e0155560_1064536.jpg←いやぁ、これを買うのに苦労したなぁ。
中学1年生には、LPは高額でありましたよ。
どこかいっちゃったけど・・・。
※「Electric Warrior/T・Rex」


昨日の夜、買出しに車で行ったのだ。
1日中室内にいたので、買い物の前にちょっとドライブでもと思い、桃魂の練習を見に行った。
場所は新所沢のスタジオ「Festa」ですね。
Aスタジオに入ると、皆さんセッテイングの最中(もなかではない)でした。
ベース・アンプの前にはMusicman Stingrayを持ったマービン・ゲイのような方が・・・。
おおっ、伝説のベーシストアラハツではないか。
彼はいったい、どこの国の人なのだろう。
まったく国籍不明の謎の人物である。
この曲は、彼が若い頃、毎日のようにヤキを入れられ、恐喝されて1万円を出せと言われても「ヤダ」と言い続けた不屈の精神を歌にした感動の楽曲であります。
曲の最後で、彼の「ヤダ」という魂の叫びが観客の涙を誘うでありましょう。
すると、練習が始まるようで、いきなりその名曲?「アラハツ」が・・・。
アラハツが「アラハツ」を弾いている・・・感動の光景でありますな。
私はこみあげるものを抑え、曲に聞き入りました。
そして、曲のラスト、いよいよアラハツの「ヤダ」のパートです。
・・・・・・・言わない・・・。
「なんで、ヤダっていわないんだ?」
「やですよ、恥ずかしいから」
ヤキをいれました。
「明日、ヤダって言わなかったら、1万円だからな」
「ヤダ!」・・・言った・・・。

続いて「青年の主張」ですか。
相変わらず長い曲だねぇ。
もう青年ではないのだから「初老の主張」とでもタイトルを変えたほうが良いかもね。
でも演奏はいいんじゃないですか。
アラハツ君のベースも地味ながら堅実なプレイである。
先程のヤキで多少、体がふらついているようだが。
年長者の方のギターのお父っあんは相変わらず酔っ払っておりましたね。
こちらは、違う意味で体がふらついている。
2曲聴いて、スタジオをあとにしました。
私がいなくても全然、大丈夫そうだなぁ。
このままではバンドをリストラされてしまうかもしれない・・・。
はっ・・・まさか、定年・・・。
「Iサン、バンドやめたんですか?」
「え・ええ・・・て・定年でして・・・これで明日からは趣味の盆栽でも、へへへ」
う~む、かっこ悪いぞ。

今日は18:30から出番だそうです。
お暇でしたら見に行ってあげてください。
私も行くつもりですが、いきなり拍手で花束を渡され「長い間、ご苦労さまでした」なんて言われたら・・・。

「Long distance love/Little Feat」音がズレてますが・・・。
Lowell Georgeと「エルボ」のシゲル君は似ていると思う。

by takakinger | 2009-01-11 10:49 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31