人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ラヴだよ~!

ラヴだよ~!_e0155560_160667.jpg←あ・兄貴・・・堪忍・・・わ・私のベースが尋常ではない事に・・・。

みなさんお元気ですか?
私は普通です。
本日も、またまた話題が無いのでした。

先日、会社で納豆炒飯に挑戦し、異臭騒ぎを起こしてしまった事は以前、報告いたしました。
今回、仕事で会社に休日出勤、さらに一泊する機会があったのだ。
もちろん休日のため社内には誰もいない。
2日間会社に1人でいるのであるが、問題は食事なのだ。
外へ食べに行くのも面倒だし、いつも行く所は休日なので休みだし。
そこで、ここはひとつ自炊で過ごす事にしたのだ。
かといって、毎回食事を作るのも大変なので、これを作っておけば2日間は大丈夫というもの。
カレーである。
早速、カレーの材料とサトウのご飯5個入りを手に入れ、会社へ向かうのであった。
どうせ、誰もいないのだからドリアンでも買っていこうかと思ったが、異臭が残りそうなので断念。
会社に着き、さっそくカレーを作る。
これでいつ空腹になっても大丈夫である。
心にゆとりが生まれる。
そして、初日の昼はカレー。夜もカレー。夜食も・・カ・カレ~。
・・・少し飽きる・・・ここまでか。
こんなことなら、ライスだけじゃなくて、麺類とかパンを仕入れておけばよかった。
カレー南蛮、カレーパン・・・カレーパンは作れませんが。
そうそう、今流行のカレー鍋・・・う~む面倒だな、本末転倒であるな。
朝方まで仕事をして、少しだけ仮眠する。
そして8時・・・ダラダラとヘビ花火のように起床。
朝食はどうしようか?
ん?そうであった・・・ヤツが、まだ残っていたのだ。
カレーである。
他に食べる物も無いし、カレーの鍋に火を点けるのだった。
カレーが温まるまで、ソファーでテレビを見ていた。
と思ったら寝ていた。
目が覚めると部屋の中が煙で充満しているではないか。
やっってしまった・・・急いでキッチンへ行くと、鍋のそこには真っ黒な煤状になったマイカレーが固形物となって凄惨な姿をさらけ出していた。
それにしても、この煙を何とかしなくてはと窓を全開にする。
すると、異変を察したのか、隣で飼っている犬が吠え出したのだ。
「静かにするのだ、犬!カレーにするぞ!」と小声で怒鳴る。
ようやく煙も収まり、犬も私の脅しに怯えたのか静かになった。
だが、部屋の中はカレー臭と焦げ臭で悲惨な状況である。
インド人の炭焼き小屋のような香ばしい香りに朝から全身を優しく包まれるのであった。
う~ん・・・この臭いは絶対に明日まで残る・・・。
このままでは、またまた異臭騒ぎの主犯格である・・・といっても1人しかいないのだが。
どうすれば、この臭いを誤魔化す事が出来るのか・・・。
そうであった!毒には毒である。
異臭には異臭である。
気がつくと私の足はドリアンを求めて西友高田馬場店に向っていた事は言うまでもない。


「Ever After/Bonnie Bailey」 これ聴いて切ないのは私だけだろうか・・・。

by takakinger | 2008-11-06 16:18 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31