人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

こんびに

こんびに_e0155560_795489.jpg

朝5時半。

初老の朝は早いのである。

ちょいと空腹であり、煙草も無かったので、ゴミ捨てがてら朝食と買い物にでかけた。

千円札が無かったので、1万円札と知らないうちに釣銭でたまった500円硬貨3枚をポケットに入れ、早朝の村へ散歩である。

と、思ったが寒かったので散歩はやめ、ドライブに変更。

まず、1枚目の500円で自販でコーヒーを買い、すき家の朝食で2枚目の500円を使う。

先週オープンした近所のコンビニへ。

煙草、新聞、電池などを購入。
硬貨では足りないので1万円札で支払う。(う〜む…500円玉使いきり作戦失敗である)

先週オープンしたばかりとあってバイトの兄ちゃんも初々しい。

「お客様、ただいまこちらのレジ、千円札が足りませんので500円が入ってもよろしいでしょうか?」

(えっ!せっかく500円玉を2枚使ってきたのに、また元にもどっちゃうなぁ)

「あ…いいですよ」

「申し訳ありません」

(まあ、仕方ないか…)

「9100円のお返しです」

「は〜い」

「まず、大きいほうが6000円…」

「えっ!」

「おあと、500円玉で3000円と100円のお返しです。お確かめください」

「…あ…はい…」

釣銭で増えた500円硬貨を消費するはずが、家に帰ったら4枚も増えていたぞ…とほほ。

何気ない休日の(個人的に)朝の光景を綴ってみました。
by takakinger | 2014-03-24 07:09 | Comments(2)
Commented by さ~じ~ at 2014-03-24 12:36 x
あたしなんて洗車場の自販機で10円玉が40枚出てきましたよ。
こりゃ腹立ちましたよー。
Commented by takakinger at 2014-03-26 02:52
わははは。
それは…ある意味、アタリではないか?

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31