人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

全力で脱力

全力で脱力_e0155560_11372260.jpg

中島美嘉の「一番綺麗な私を」を聴いて爽やかな休日の朝にテンションが下がる今日この頃。

落ち込んではいけない。

「掃除でもしよう!」
と掃除を始めるが…休日に掃除などして体力を使い果たし、明日の仕事に影響が出てはいけない。
大人としての心構えである。

掃除、5分で断念。
大人はつらい。

「次回のライブに向けてベースの練習でもしよう」
と、楽器をケースから出すが…休日に練習などして指を痛めて本番の演奏に影響が出てはいけない。
ベーシストとしての心構えである。

楽器、ケースにしまう。
ミュージシャンはつらい。

これは、掃除に飽きたとか練習が嫌いだとかいうわけではない。
常に先の事を考慮しての思慮深い行動である。

大人なミュージシャンは休日くらい全力でだらだらしなければいけない。

なので…購入したのに読んでない本が三冊ほどあるので、今日は読書ですかね。

さて、老眼鏡は何処に置いたかね。
by takakinger | 2013-10-03 11:37 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31