人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

袋綴じ

袋綴じ_e0155560_12413211.jpg

はぁ…10月、神無月生まれである。

私が目黒寄生虫博物館の裏手で生誕したとき、神は出雲へお出かけ中である。
あれから55年…まだ神は帰ってこないようだ…。
なんとも幸の薄い人生である。

う〜む…なにやら辛気くさい話になってしまった。


先週の土曜日、仕事中に謎のメールが届いた。
相手が誰だか分からないのだが「今夜は暇かね?」という内容であった。
「暇か?」と言われても、相手が分からん。
「てめえ!誰でえ!」と返信すると、むかしほのかな恋心を抱いていた女性であった。
おおっ!
今夜、彼女と会えるのか!
そしたら、あんなことや、こんなことや……あっ…ああっ…。
シャチホコつゆだくである。

が、しかし!
今夜は仕事ではないか!
でも、遅い時間なら大丈夫だ!
その旨をメールで伝えると「じゃあ、また連絡するね。お仕事頑張ってね」との返事が…。

ふざけてはいけない。

あんなことや、こんなことをするのは遅い時間の方がよいではないか!

だが、あんなことや、こんなことを勝手に妄想していたのは私だけであった。

これで、女性からのお誘いに応えられなかったのは今年は4回目である。
4連敗だ…日本シリーズなら終了だ…。

おっさん無惨である。

その日の夜。
ジンマシンのような星空を眺め「そうだ…今夜は大切にとっておいた袋綴じを開けてみよう…」と決意したことは言うまでもない…。

まだ、神は帰ってこない…。
by takakinger | 2013-10-01 12:41 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-10-01 23:56 x
そのようなおぢさんの邪な妄想日記に
薄桜鬼の絵を使うことに抗議させて頂く。ぷんぷん

そして今年は万燈祭りに行けないので
(声優さんのイベントなので)
誕プレは持っていけないです、ごみんね
Commented by takakinger at 2013-10-02 11:39
なるほど、以後気を付けます。
そうか、西友のイベントに行くのか。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31