人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

甘飯

甘飯_e0155560_128364.gif

前回に続き「400人アンケート、ご飯に合わないおかずベスト3」である。
1位、大学芋…異議無し!
大学芋に限らず、サツマイモは、おかずにはならないと思うね。
天ぷらはどうなのか…おならプ〜である。
喉に詰まりそうじゃないか。
甘いし…。

カボチャも同様だね。

そして、会津藩士をルーツにもつワシには、薩摩というのも引っ掛かるところである。

2位、お好み焼き
う〜ん…キツいなぁ…重くないか?
でも、大阪・広島方面ではアリなのかもしれないなぁ。
しかし、東男の私には粉をおかずに米を食べる感覚がどうもちょっと……。

では、ラーメンと炒飯はどうなんだ?
蕎麦とカツ丼はどうなる?
と言われても、知ったことではない。

やっぱ、お好み焼きは、それだけでいきたいのであった。

3位、甘い豆
邪道である。
たまに、弁当に入っていたりすると、何かの間違いではないかと思う。

甘〜い豆の惣菜…。
ふざけてはいけない。
あれは、和菓子の一種ではないのか?
しかし、デザートというわけでも、なさそうだ。
あれが、惣菜と言うなら、甘納豆も惣菜ではないのか?

私が、甘いものがダメということもあるのだろうけど、あれを米と…無理だ。

そういえば、お萩、牡丹餅という炭団のような強力な食べ物があったな…。
これは米を使っているが、もし夕食に出てきたら、いくら温厚な私でも暴れるかもしれないぞ。
by takakinger | 2012-07-02 01:28 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31