人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

なると

なると_e0155560_33928.jpg

中華料理屋でもなくラーメン専門店でもなく、カツ丼もカレーもありますという大衆食堂系の普通のラーメンを食べた。
そのラーメンにはナルトが入ってた。
べつに好きではないし、美味いと思ったこともない。
軽視していると言っても過言ではない。
今回、深く考えることもなく最初にナルトを食べてしまったのだが、そのあとの丼の中の色合いが非常に暗い事に気づいた。
残されたのは、もちろん麺とスープ、それにチャーシュー、メンマ、海苔、ワカメである。(私的にはワカメよりホウレン草?のほうが好きなのだが。色も鮮やかな緑だし。あれってホウレン草じゃないのかな?)
全体的に茶褐色という印象は否めない。
アースカラーとでも言えばよいのかもしれんな。
1人で地味な茶褐色の食事をズルズルとやっているととても侘しく、姿勢もうつむきかげんになり「どうせ私の食べているのは、いちばん安いラーメンさ、けっ!」と考え方も卑屈になってくるようだ。
もし、ここにナルトがあったら…。
爽やかな白い本体はベトナムのアオザイの清純さを感じさせ、歯車のようなギザギザは明るいバリの太陽を連想させる、赤い渦模様は日本の癒し系キャラ、バカボンのトレードマークだ。(大袈裟にしてみました)
やはり最初に食べるべきではなかったのかねぇ?
ナルトは地味な色彩のラーメンに重要な役割をはたしていたのかしら?
例えて言うなら高校野球の女子マネージャーか?(だいぶ違う気がするな…)

ちなみに器も重厚感のある黒や茶系のものより内側が白で縁には雷文、双喜文というのがいいね。

今回もくだらなかったと、ちと反省でごわす。
by takakinger | 2012-01-17 03:03 | Comments(2)
Commented by nash at 2012-01-18 13:06 x
おじゃまします。。。昨夜のお写真使わせていただきました。。
Commented by takakinger at 2012-01-18 17:28
ヨコチンのですか?

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31