人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

陽の当たる場所

陽の当たる場所_e0155560_11205579.jpg

久しぶりに外へ出て食料の買い出しに行った。
昨年の暮れから体調を崩しほとんど家で療養していたのだ。
ここのところ天気が良いので野外は気持ちが良いですな。
あまりにも気持ちが良いので、買い物帰りに公園のベンチでワンカップなど飲んでご隠居風味を楽しんだものである。
平日の昼間からそんなことをしていても正月なので怪しまれないのだ。
いたいけな子供が1人でしゃがみこんで地面を見つめなにやら遊んでいる。
おおかた蟻でも潰しているのであろう。
はたから見れば無邪気に遊んでいる孫の姿を見守っている祖父というところか。
平和な光景である。
子供の母親が現れ、慌てたように子供を抱えて連れ帰ったのは昼食の時間にでもなったのであろう。
すると冬の晴れ間のポカポカ状態に不覚にも居眠りをしてしまったようだ。
ふと目覚めると、あたりは誰もいなくなり、猫が私を食べようとしていた。
私のこってり感が猫の野生を呼び起こしてしまったようだ。
危ないところであった。
風も心なしか冷たくなってきたようなので帰宅して風呂に入ったのだが、そこでまたまた居眠りをしてしまい溺死するかと思った。
危ないところであった。
最果ての地、入間の正月は平和である。
by takakinger | 2012-01-07 11:20 | Comments(2)
Commented by nash at 2012-01-07 11:38 x
おじゃまします。。。猫に食われなくってヨカッタヨカッタ....
昨日のブログで新年のご挨拶をと思いましたが、
画像が卑猥なんでやめておきましたよ。。
では、本年もオニガイ致します。
Commented by takakinger at 2012-01-07 13:12
今年もヨルシクオニガイシマス。
猫がチームで迫ってくると危険ですよ。
昨日の写真は「超人バロムⅠ」のドルゲ魔人「ヒャクメルゲ」である。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31