人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

萌えよケン

萌えよケン_e0155560_2341787.jpg←はい・・・そのとおりです・・・。



昨日、仕事を終えて外に出ると、実に良い天気であった。
まだ、明るいし直帰はもったいないのではないか?
野外で、ビールではないのか?
なので、自転車に乗って「蕾」午後の麦酒。
いやはや、なんとも美味い。
時間は16時。
私は、朝が早いので、この時間には仕事が終るのである。

ここで満足して帰ればいいのだが、そこから電車で「まんまる」へ行く。
すると「Baobab's cafe」のケンちゃん登場。
「旦那、耳よりな情報がありやす」
「なんでぇ」
「いえね、これはウチのお客さんの情報なんすがね、KINGの隣に店ができたらしいんですが、なんと萌え系の店っちゅう話なんで」
「なに!それって御主人様とかって呼ばれちゃうやつか?」
「お察しのとおりで・・・ふっふっふ」
「でも、呑めんのかい?」
「酒も置いてあるみたいですけど。9時半には終っちゃうようですね。ビール1000円だそうでさ」
「1000円・・・ま・まぁ、そんなものだろうよ・・・」
「情報によると例のオムライスもあるようですな」
「そ・それってケチャップで、とても素敵な言葉を書いてくれるというやつか?」
「そのようで・・・へっへっへ」
「う~む・・・夢のような話だぜ」
「早速これからお出かけですかい?」
「馬鹿言っちゃいけねえや。八丁堀の旦那がそんなとこ行けるわけねえやな。ママ、会計してくれる」
「おや?旦那、お帰りで?」
「お・・おうよ。明日、仕事だしな。このへんでドロンするぜ。あばよ!」

ケンちゃんには帰宅すると言ったが、まだ7時前である。
その店に行く気もまったく無かったのだがね。
まぁ、時間も早かったことだしね。
その事を教えてくれたケンちゃんの立場もね。(どんな立場なの分からんが)
とりあえず見るだけでもね。
行きたくはないんだけどね。
いちおう、調査もしておかなければね。(何の?)

と思ったら、店の名前を聞いてなかった。
そのビルには何件も店があって、どの店だか分からないじゃないか。
ビルの前には、小籠包のような顔をした怪しい兄ちゃんがいるし・・・。
しかたない・・・今回は断念して、いずれ誰かと調査に赴きたいとキッ!と埼玉の夜空を見上げるのであった。

その後、駅でチカ嬢と会い、腕を捻り上げ無理矢理拉致して「祥龍房」へ連れ込み紹興酒の酌などをさせていたのだが、隙を見て逃走され孤独感に耐え切れず「BW」の兄貴に慰めてもらったことは言うまでもない。


「I Wish You Were Here/Al Green」 最近、Al Greenがいいんだなぁ。

by takakinger | 2011-04-29 23:29 | Comments(2)
Commented by nash at 2011-04-30 09:19 x
おじゃまします。。。一応、挙手します。一応....。
Commented by takakinger at 2011-04-30 20:00
うん。
一応にしておいた方がね。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31