人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ゴルゴ53

ゴルゴ53_e0155560_17435138.jpg←素敵なヘアースタイルだ。



昨日はめずらしく休みの前日だというのに飲酒をしなかった。
夜には、新宿2丁目の蕎麦職人のSさんから「BW」にいるので来ないか?とのお誘いもあったのだが22時過ぎだったので断念した。
おかげで、とても気持ちの良い目覚めであった。
爽やかな休日の朝に、いきなり感無量だ。
この調子で本日も飲酒などせずに、日曜の続きの掃除などをしながら健康的に過ごすのもいいのではないか?
などとソファーにもたれビールを飲みつつ考慮する。
・・・・・飲んどるではないか。

まぁ、掃除もしなければいけないのだが、面倒でもある。
う~む・・・どうするか・・・。
なので、今回は掃除は面倒くさいというピュアな気持ちを大切にしたいので掃除はまた後日だ。


さて、そろそろ床屋へ行かなくてはな。
2年ほど髪を切っていなかったのです。
べつに髪を切るのがいやなわけではない。
床屋が苦手なだけなのだ。
無防備な体勢で椅子に固定され、背後の相手は何種類もの刃物を持っている。
これは怖い状況じゃないのか?
もしかして床屋は仮の姿で、本当は某国の殺し屋スコルピオンなんてやつかもしれない。
よくマフィア映画で床屋で暗殺されたりするじゃないですか。
ゴルゴ13のように「俺の後ろに立つな」とも言えないしね。
覚悟決めて行ってきますかね。

んで、髪を切るにあたって問題なのは、どんな髪型にするのか。
今までの経験では、髪型の要望を伝えるのだが、どうも意思の疎通がうまくできないようだ。
自分のイメージした髪型と、どんどんかけ離れていくのが鏡を見て分かる。
「あっ・・・あぁ・・・そ・それは切り過ぎではないのか・・・」と心の中で叫ぶのだが、あくまで心の中なので彼には通じない。
もし、そこで「ちょっと切り過ぎなんじゃないかね」などと言って、スコルピオンの機嫌を損ねたりしたら大変なことだ。
なので店を出るときには大体「こんなはずではなかった」という思いでいっぱいになってしまうのだねぇ。
だから最近では「適当にこのくらいの長さで、へへへ」などと言うのが常です。(最近といっても2年前であるが)

・・・・・あばよ!

「Needles and Pins/Tom Petty and Stevie Nicks」

by takakinger | 2011-04-20 17:48 | Comments(0)

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31