人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

イメルダが来る

イメルダが来る_e0155560_11202449.jpg←メコンにはビアラオが似合う。


仕事を休んでしまいました。
風邪が治らん。
明後日までに治るのだろうか?
しかし、風邪くらいで騒いではいかんのだ!
と、毛呂山方面を向き「ウリャ!」と気合を入れるのであった。

先週であったか、O社長に誕生日の豪華ディナー(メインディッシュはモツの煮込)を「まんまる」でゴチになっていたのだ。
すると、そこへ「Peggy Day」の入っているビルのオーナーであるA社長が登場した。
「よう~、Iさん久しぶりだねぇ」
「これはAさん、ご無沙汰しております」
「そうそう、うちのビルの4階の借り手がみつかったんだよ」
「そこって何年か前にラドニエシのあった所ですか?」
「うん、今度は比国パブなんだよね」
「おお、比国パブがPeggy Dayの上に・・・」
「なんか、藤沢でやってたみたいだけどね」
「えっ?ふ・藤沢・・・Aさん、まさかその店の名前は・・パラダイスとかいうのでは?」
「あれ~、何で知ってるの?」
「い・いやぁ・・・通勤途中に店の前を通るもので・・・いやいや、行ったわけじゃありませんよ、わはは・・・比国のお姉さんとティラピアだとかアドボなんか食べてませんから・・・」
「ふ~ん・・・どんな店だったの?」
「あそこはですねぇ、中に入るとですね、左手奥がステージで・・・あ、い・・いや、行ったことないっすから・・・」

どうやら藤沢の「PARADISE」が「BW」「KING」のあるビルの隣に移転してくるようだ。
しかもライブハウス「Peggy Day」とはエレベーター直通である。
う~む・・・これからは、ライブの待ち時間の過ごし方が少々変わってくるかもしれないのう。

で、「BW」「KING」は兄貴の店であるが「Paradise」はお姉ちゃんの店である・・・表向きは・・・。
なぜなら私は以前「Paradise」で働いていた兄貴を知っているのだ。
その兄貴と休日に私の車で「トイザラス」へ行く事になったのである。
「A兄貴はどこで働いているのだね?」
「オ、オ~ フジサワノ パラダイスヨ」
「え?あそこはお姉ちゃんの店じゃないの?」
「ダディ ナイショネ~」
「そうであったか・・・ところでA兄貴、今日髭剃ってないでしょ?」
「アイ~ッ!」
ますます比国色を増してくるパルコ南通り。
2丁目マニラ化計画は着々と進行しているようであった。


「The Deeper The Love/Whitesnake」

by takakinger | 2010-10-21 11:51 | Comments(3)
Commented by nash at 2010-10-21 12:33 x
おじゃまします。。。風邪ですか?いけませんねぇ・・・・
原因は、パンイチのヨコチンでしょうか?ご自愛ください。
そろそろ、O社長と宅鍋の季節ですので、温かい食事で滋養を!
Commented by まゆぴー at 2010-10-22 08:25 x
はじめてお邪魔します<(_ _)>
昨年の万燈(?字これでいいのかな)は心優しき先輩のおかげで
動画で拝見いたしました。
かれこれ25年ほど前(もう四半世紀??)、某喫茶店にいりびたっては遊んでいただいた者です(^_^;)
現在、カナダ在住のため、行きたくてもライブには行けず。。。ですが、風邪がよくなるようお祈りいたしております。

それにしても、日本でもティラピアってあるところには
あるんですねえ。
カナダの魚といえばティラピアとサーモンばーっかり。
日本の魚が恋しいですー。
Commented by takakinger at 2010-10-22 15:04
今、鍋を食べたら鼻水が5リットルは出るな。
カナダ人は皆、カナデイアン・バックブリーカーが出来るのだろうか?
♪オ~ カ~ナダ~♪

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31