人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

マニラの陰謀

マニラの陰謀_e0155560_8435884.jpg「イタズラなKiss」・・・数少ない私の見た少女コミックである。



今日は休みなのだが、5時起床。
会社のおばちゃんに見合いを勧められる夢の途中であった。
「41歳なんだけど・・・1回、会ってみない?」
「お・・お願いします」
ここしか覚えていないのだがね。
ま、せっかく早起きしたのだから気持ちの良い朝を満喫したいものである。

最近、テレビでよく見る人物がいる。
そう、戦場カメラマン渡部陽一である。
活動費を稼ぐためにテレビに出ているらしい。
そこいらの芸人より面白いぞ、戦場カメラマン!


知人のブログを見たら、私が兄貴にデジタルカメラをプレゼントしたことになっている。
私は、プレゼントなどしていない。
謀られたのだ。
その日K兄貴からカメラを買いに行くので付き合って欲しいと言われた。
特に予定も無かったので一緒にお出かけである。
どうせ、運転手がほしかったんであろうなどと、この時は軽く考えていたのだ。
兄貴達は普段夜行性である。
仕事中は化粧も念入りにしている。
しかし、明るい太陽の下の兄貴を見たことはあるだろうか?
おっさんである。
スカートを穿いたおっさんである。
まぁ、それはいい。
お気に入りのカメラを見つけレジへ。
「ダディ ニホンゴ ヨク ワカラナイカラ イッショ キテ」
ふむ・・・色々説明されたら、分からんかもしれないな。
「コレ クダサイ」
「ありがとうございます、お支払は?」
「兄貴、支払はどう・・・・」
いない・・・。
今まで横にいたK兄貴が消えているではないか。
よく見ると、ちょっと離れた棚の陰から顔を出しこちらを見て両手を合わせて拝んでいる。
拝まれても、私は仏像でも地蔵でもない。
「あの、お客様」
「は・・はぁ・・・」
「お支払は?」
レジでは後ろに並んでいる人もいる。
「お・・おいくらでしょう?」
「〇万〇千円です」
「あ・ああ・・・そうですか・・・」
振り返ると、そこには既に兄貴はいない。
は・・謀られた・・・。
「あ・・あのう・・・お客様」
ここで日比関係に亀裂を入れてもいけない。
「は・はい、カードで・・・」
こうしてデジカメを買わされた私である。
「アトデ ハラウヨ ゴメンネ」
それ以来、その購入費は一切戻ってこない。
それなのに・・・。
「アタラシイ カメラ オニガイシマス」

・・・・・ふざけてはいけない。


「Angel In Blue/J.Geils Band」ジェローム・ガイルス・バンドだ。ノーマ・ジーン、かわいい人である。

by takakinger | 2010-10-06 08:52 | Comments(1)
Commented by nash at 2010-10-06 09:19 x
おじゃまします。。。バナナ、休日のスナップを見ました・・
すっぴんのアジャコングでしたね・・・
そうそう、K兄貴はMacBook Airもその手でGETした疑惑がありますよ、
デジカメで良かったっすね。。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31