人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

恐怖!湘南

恐怖!湘南_e0155560_21213632.jpg←泣ける・・・。


ども。
お盆休みで、ブログも休んでおりました。
そんな、毎日、ネタは無いっすよ、へへへ。

というかね・・・今週は私の父親と弟家族が来襲しまして、それどころではなかったのだね。
いまさらですが、私には妹がいるのだ。・・・じゅん。
ふふふ・・・知らなかったろう。
ま、義理の妹だけどね。
でも、「お兄さん」なんて言われると、ちょっと嬉しかったりするのだよ。
男兄弟の私としてはね。
お兄さんなんて言われるのは、飲み屋くらいだからね。
そして、中1の甥と小5の姪。
「おぢちゃん!」と呼ばれるだけで、チップをはずみそうになるぜ。

しか~し!
「おぢちゃん、ギター教えて!」
「バカモノ~!!」
バシッ!
甥は殴られた頬を押さえて涙目になるのだ。
「な・なんだよう・・・なんで、ぶつんだよう?」
「ギターだと・・・ふざけてはいけない!ギターなんかやるやつは不良なのだ!おぢちゃんを見なさい!この歳で、この座椅子だぞ!」
「はっ!・・・なんて小さな座椅子・・・・分かったよ、おぢちゃん・・・せめて肘掛は僕が大人になったら・・・」
バシッ!
「い・痛いよぅ・・・」
「そのような問題ではないのだよ・・・だれも、おまえを肘掛職人にしようとはいってないのだ」
「ご・ごめんよぅ・・・僕が悪かったよう・・・」
「わかればいい・・・お父さんとお母さんの言う事を聞いて、立派な大人になるのだよ。ロックは聴いちゃいかんよ」
教育である。
何と、立派な私であろう。
しかし、部屋に貼ってある、高橋愛の水着写真を隠すのを忘れ、義理の妹に「お兄さん、若いですねぇ・・・」と言われた時の甥の表情は「オロカモノメ・・・」と語っていた。

んで、江の島である。
今日、テレビを見ていたら、江の島が出てきた。
ここは、私の青春の地である。
江の島というか、湘南というか。
本当に、よく行った。
スタジオをやっていた頃の仕事仲間A木君が言う。
「湘南に海から昇る朝日を見に行きましょうよ」
「おうよ!」
男2人で砂浜で海から昇る太陽を待つのであった。
待つ事1時間・・・それは不意に左方向から昇って来た。
そうだった・・・あそこは三浦半島の方から太陽が昇るのであった。
海からは昇らないのだ・・・。
「帰るか・・・」
「そうっすね・・・」

湘南の想いではいっぱいあるので、次回は湘南ラブストーリー・パートⅡということで。

「One And Only Man/Steve Winwood」 かっこいいねぇ。

by takakinger | 2010-08-15 21:26 | Comments(2)
Commented by 久し振りの空。 at 2010-08-16 08:17 x
何だか忙しい、身も心も。
暑さに疲れて呑まずに伸びた。
明け方に秋の夢を見て動き始めた、
あじさいの上のカタツムリみたいにゆっくりと。

私も何かしら教育されたいものだ!
Commented by takakinger at 2010-08-16 17:53
カタツムリというと北京一を思い出してしまうのは、私だけか?

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31