人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

臨兵闘者皆陣烈在前

臨兵闘者皆陣烈在前_e0155560_21303738.jpg←昭和の少年なら、誰でも憧れるバッジである。


夏休み風味週間突入です。
それを記念して、発泡酒ナイトである。
それでね、「ジャパンミート」でツマミを買ったんだけどね。
「合鴨のナントカ~」っていうのが100円で売ってたのだよ。
ん?どこかで見たことがある・・・。
なんと、木曜日にnash氏と飲んだ店で食べたものと一緒だ。
盛り付けも一緒、味も同じ・・・。
なるほど・・・ここで仕入れたのだね。
店では380円で出していたが、原価は100円か・・・調理もしないでOKさ!
う~む・・・100円で袋から出しただけのものを280円の上乗せか・・・。

しかし、私はこう考える。
店で食べれば、380円するものが100円で食べられるのだ。
ラッキーだ。
これが前向きな考え方なのだ。
これが、発想の転換なのだ。
多角的視野なのだ。
はっぱ隊なのだ。
だが、店名ははnash氏の贔屓の店の手前、ケツが裂けても公表できないのだ。

まぁ、前置きはこのくらいにして本題だが・・・・・・無い。
本題も何も、今日も穏やかに過ごして、事件性のある話題は何も無いのであった。
サタダーナイトな土曜の夜だというのに、一人、自宅で「海苔ピーパック」をつまみ、ノリピーの行く末を案じながらブログを書く。
今のところ、ビール5本完飲である。
たぶん、今日はこの量で、かなり即頭部に効いているので、あとはグッスリと寝て「すいたらしい夢」でも見るのが関の山(漢字、これでいいのか?)であろう。
ついこの前、飲酒ブログを反省したばかりなのに、またもや同じ事の繰り返しである。
いいんです・・・人間だもの・・・。
酔っ払い相田みつをと化したナイスミドルの週末はこうして終焉を迎えるのであった・・・。
マタンキ!


「Saturday Night Special/Lynyrd Skynyrd」 サタデーナイトだぜ・・・ジュテ~ムっ!

by takakinger | 2010-08-07 21:45 | Comments(4)
Commented by 反省空。 at 2010-08-08 07:43 x
難しい!色んな人と上手く行くのは。
反省します、誰かの心に傷をつけたようで、
睨まずにまだ呑みましょう!

すみません!いつも日記みたいに書いて。
T式さんを知らないから何でも書いてしまう。
いつか会える日が来ると思い、楽しみです。
Commented by takakinger at 2010-08-08 09:07
ま、いろいろありますよ。
Commented by nash at 2010-08-08 09:35 x
おじゃまします。。。合鴨パストラミですね・・・
あの短時間で解凍する技術に金を払うんです。
あれには貝割れ大根が合いますね。。
Commented by takakinger at 2010-08-08 10:33
いやいや、冷凍で売っていたわけではありません。
あのまま、あの重なり具合で、真空パック状態でした。
また、あったら持って行きますよ。
ちなみに、私は柚子胡椒で食べました。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31