人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

できたよぅ~!

できたよぅ~!_e0155560_2291540.jpg←ちょっと欲しいぞ、このストラップ。


ふふふ・・・ちったぁ音楽ブログっぽくなったんでないかい?

本日は仕事が14時前に終了してしまった。
そこで、昼間しか営業していない中華「M飯店」へ行ってみた。
ひとつだけ不安だったのは店内が暑かったらどうしようということだ。
エコだかなんだかしらないが冷房を24度だとかに設定しているけしからん店もあるので。
もし、暑かったら冷し中華、または焼そばにでもするかと弱気な考えを持っていたのだが、店へ入るとそこはパラダイスであった。
私の予想では、冷房の温度設定16度と見た。

店内へ入った途端、冷気が鼻から頭頂部へキ~ンと突き抜ける。
これでなくてはいけない。
黙って座っていたら涼しいを通り越して寒いと感じるくらいだ。
吐く息も白く、隣の客はバナナで釘を打っている・・・このままでは凍死も免れない・・・嘘です。

さっそく「もやしそば、プリーズ!」と注文する。
「分かったよぅ~!」と、オバちゃん・・・斬新な応答である。
親父さんは無駄口を一切たたかず、麺に向かい合っている。
職人である・・・私の知っているクロス職人とはだいぶちがうようだな。
待っている間、睡魔が襲うが寝たら死ぬと思い、普段読まないヤングジャンプを手に取る。
が、老眼のため文字が全く読めない・・・。

「できたよぅ~!」と、オバちゃん。
「おまたせしました」ではなく「できたよぅ~」である・・・しかも元気ハツラツぅ~だ。
「出来ましたかぁ~!」と私も心の中で答える。

ガンガンの冷房の中で食べる熱いラーメンは美味い。
ハフハフと麺を摂取していると、肩をポンポンとたたかれる。
そこには、さっきまで厨房にいたはずのオバちゃんが・・・神出鬼没である。
オバちゃんは今度は無言で顎をクイックイッと突き出し、私に何かを差し出した。
オバちゃんの手にある白く丸い物体・・・玉子・・・はっ!バロットか!
ゆで卵である。
どうやらサービスしてくれたらしい。
ありがたい・・・そういえば、昨日も「田中水産」で鰹の刺身をサービスしてもらった。
やはり、なにかサービスしてやらなくてはいけないと思わせるくらいに幸の薄い親父に見えるのか・・・私は。

もやしそばを食べ終わり、店を出る時にも「お兄さん、ありがとね~!」と笑顔で言われる。
「ありがとね~!」と3回は言われたか?しかもお兄さんである。
ひさしぶりだ・・・お兄さんと呼ばれるのは・・・たまに「ク~ヤ~053.gif甘く野太いタガログ語で呼ばれる事はあるが・・・。
「そんなに、ありがとうを何回も・・・たいした事はしていないですから・・・もやしそば食べただけの私にそこまで・・・」
思わずドアを閉めるときにNHKの視聴者参加番組に出てしまった中学生のようにおどおどと一礼してしまった・・・。
ドアを閉めた後も最期の「ありがとね~!」が耳に残る・・・去りがたい・・・気分は「田舎に泊まろう」の別れの場面である。
ワンコインでこの満足感・・・また来よう・・・お元気で・・・。
ビバM飯店!

ああっ・・・また音楽と関係無い話を・・・。

「Supermassive Black Hall/Muse」 たまにはハードめに。

by takakinger | 2010-07-30 22:28 | Comments(3)
Commented by 酔った at 2010-07-31 11:16 x
あ~朝起きたら頭が痛い、昨夜は飲み屋3軒はしご。
最後の店ではカラオケの点数でおまけが付く。
98点でボトル1本、88点でビールが1本。
私は歌が下手、でも何故か点数は高い。
THE END OF THE WORLDが96点、
また君に恋してるが88点でしたからビールを頂き。
楽しい夜でした。
Commented by 酔った空。 at 2010-07-31 12:03 x
やっばり酔っている、
名前に空を入れ忘れました、上のコメントは酔った空からです。
Commented by takakinger at 2010-07-31 15:37
カラオケなんて3年以上行ってないかも?
私は、たぶん30点くらいだと思います。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31