人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

親父狩り

親父狩り_e0155560_1273360.jpg←あたしゃ、このてに弱い・・・。


いやはや、なんとも。
今日は、夜の遅い時間に食事をいたしまして、23時ころに家路についたのだった。
それも、nash氏に譲り受けた名車”broad king号"での外出でありました。
食事を終えて帰る時でありました。
もう、真っ暗ですな。
私は近道をしようとして、近所の公園の中を通っていたのですな。
この時期、若人達は夏休みなのか、遅い時間でも公園でたむろっていたりするのですな。
男子4~5人、女子2人。
夜も遅い時間に賑やなことです。
と、その時!私の自転車は怪しい穴に前輪を突っ込み倒れてしまいました。
「いやぁ、いかんいかん、私としたことが」」
と、倒れた自転車を起こして、乗ろうとした時です。
「ヒャッホ~ッ」と言いながら後ろから、50センチ程の棒を持った男が私に向かって走ってきました。
ん?
親父狩りか・・・。
上等である。
私は、せっかく起こした自転車を遺憾ではあるが、その場に蹴り飛ばし、その兄ちゃんに向かって行きました。
すると、兄ちゃんは急停止して、180度ターンして、走ってきた方向へ逃げていってしまいました。
その時の言葉が「あっ・・・恐えっ」
そして、後ろの仲間に向かって大声で「恐え~っ!恐え~っ!」と叫んで仲間と供に走り去ってしまいました。
ふっ・・・口ほどにもない。
その後、私は悠然と自転車に乗り、登り坂に苦しみつつ帰路についたことは言うまでもない。


「Do You Remember Me/岡崎友紀」 こ・これは・・・いい・・・加藤和彦の曲だ。

by takakinger | 2010-07-21 01:39 | Comments(6)
Commented by nash at 2010-07-21 09:09 x
おじゃまします。。。夏の夜の一人外出は危険ですよ
何事も無くて良かったですね、その若人達は・・・TAKAチョップ!
そして何度も言いますが、月・水・金ですよ、なーまーギーモー。
Commented by 疲れた空。 at 2010-07-21 09:40 x
私も夜遅くに帰る時が屡。
何故なら、毎日のように呑んでます。
昨夜は韓国の焼酎、チャミスルを
素敵な歌を聞きながら楽しく呑みました。
相手はいい人、面白い人、素敵な人と私です。
いつもこんな感じです。
素晴らしい夜でした。
Commented by JET at 2010-07-21 12:30 x
もう若くないんだから…(涙)
何かあったら「お返し」に行くのも面倒なので、そーゆー場面がまたあったら、ダッシュで逃げて下さいねっ
Commented by takakinger at 2010-07-21 19:19
私のダッシュでは、ゾウガメにも追いつかれてしまう・・・。
Commented by 熱い空。 at 2010-07-22 10:08 x
毎日が暑い!
生ヒールの樽を抱えて呑みたい!
昨夜はいい友達がいなくて面白くない夜でした。
怪しい生活は続きます。
Commented by takakinger at 2010-07-22 18:02
熱いですよねぇ。
ビールの飲みすぎには気をつけてくださいね。
怪しい=楽しいです。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31