人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

これでいいのだ!

これでいいのだ!_e0155560_20391429.jpg←旨いと思うんだけどなぁ・・・。


今日は、25日。
25日と言えば泣く子も黙る給料日である。
今日だけは、発泡酒ではなくル~ビである。
大人はル~ビ!
ル~ビと発泡酒の違いも分からない青二才とは違うのだ。
私くらいになると、そろそろ茶八才くらいはいっているはずだ。
だが、ひさしぶりのル~ビである。
ル~ビ売場で買い物カゴにル~ビを入れるときに手が震えるのはアル中というわけではない。
そして、今夜のル~ビは伝説の「アサヒラガー」である。
「アサヒゴールド」である。
さらにエビスのプレミアム、超長期熟成という代物も手に入れた。
もう、怖いものは無い。
これを、ビールも凍るという私の自慢の冷え冷え冷蔵庫で冷やす。
それを、徐にグラスに注ぐ。
冷えすぎて泡も出ない・・・・・。
貧乏、泡無しである。
これでいいのだ!
私は、このくらい冷え冷えが好物なのだ。
そして最初の一口。
ウグウグウグウグウグウグウグウグ・・・8ウグ!
「プハァ~!この1杯のために生きてるな!」
幸せである・・・少し泣いた・・・。

こうなると、つまみもそれ相応のものを用意しなければいけない。
焼くか!?何を!?牛肉を!!
口蹄疫がナンボのもんじゃ!ユンケルか!
んで、焼く。
・・・牛肉ってこんなに硬かったっけ・・・。
まあいい。

次は水族である。
水族といえば鮪!
それも本鮪だ。(ほんまグロではない)
というところが本物っぽいではないか。
きっと、川越も本当の川越というのは本川越なのに違いない。
中トロとネギトロの盛り合わせだ!
んで、食べる・・・。
ん~・・・なにかこう中トロというよりは小トロという感も否めないが・・・。
これでいいのだ!
なのだ!

野菜も購入したぞ。
レタス、胡瓜、ピーマン、ほうれん草、枝豆・・・全部緑色じゃないか!
半透明の買物袋の外から見ると怪しい緑色になっている。
なんだかのような色である。

そんなわけで、現在、飲みながらのやっつけブログであります。
そろそろ、ウイスキーに代えよっかなぁ。
夜はこれからなのだ!
これでいいのだ!

・・・米を買い忘れた・・・とほほ。


「That's All/Genesis」F・コリンズよりP・ガブリエルのほうが好きだけど・・・この曲は異議無し!

by takakinger | 2010-06-25 20:47 | Comments(4)
Commented by TPK at 2010-06-26 07:16 x
お久しぶりです。
7/18 WC(トイレではない)F村と遊びに行きたいので
チケット売ってください(酒友会特価でお願いします)。
当日楽屋に行けばよいですか?
Commented by nash at 2010-06-26 09:44 x
おじゃまします。。。【祝】給料日!
今晩は兄貴に繰り出すのですな!?
Commented by 空の雲。 at 2010-06-26 10:05 x
私もビールが好きです。
でも、最近ビールより焼酎ですね。
それも芋焼酎、赤霧島は美味しい!
本当は何でも呑みます、
呑んで少し外れればそれでいい!
今夜はメチャメチャ外れます。
素敵な人たちと一緒に。
Commented by takakinger at 2010-06-26 16:59
TPK氏、桃魂専属ダフ屋でお買い上げください・・・私ですが。

nash氏、私の好きな兄貴達は皆、遠い所へ行ってしまったのだよ・・・しくしく。

空の雲氏、赤霧島・・・赤いのか?茶霧島は?黄霧島はどうなのか?
う~む・・・早口言葉のようになってしまったな。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31