へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

半チャーハン

e0155560_18214152.jpg←こんな形のチャーハンが良い。


本日は家に帰り、食事を作るのが面倒だったので、富の象徴外食である。
と言っても貧困層の私だ。
リーズナブルな庶民の味方、中華料理である。
ここは、初めて来る店である。
この店のウリは何なのか分からない。
それならばラーメンとチャーハンで実力を判定しようではないか。
餃子まで食べるほど裕福ではないのだった。
「すんません、ラーメンと半チャーハン」
もし、美味かったら通ってもよくってよ。
ところで値段は・・・・。
ラーメン500円・・・ふむ、妥当なところであろうね。
美華飯店なら400円だが。
半チャーハン500円・・・ふむ・・・えっ?!
500円・・・半なのに・・・半にしてはちょっと・・・。
ならば全チャーハンはどうなのか?(全チャーハンという言葉があるのかは知らないが)
650円・・・高くは無い・・・普通か・・・。
それなら半は400円というところが相応ではないのか?
どうなんだ?半チャーハン!
スープだって付かないし。
美華飯店なら500円で、どう見ても大盛りであろうという全チャーハンが出てくるぞ。
ラーメンと半チャーハンで1000円・・・贅沢だ。
しかし、オーダーしてしまったものは仕方ない。
味が良ければ許してやろう。
ラーメン・・・う・薄い・・・お湯か?
10点満点で3点だな。
チャーハン・・・う~ん、これは7点くらいあげてもよいか・・・。
しかし、総合的にみて、この2品で1000円は不合格であります。
はっ・・・もしかして、小皿に乗った胡瓜の糠漬け2枚が皇室御用達くらいの貴重なものだったのか・・・。
さらにラーメンと半中華丼が800円・・・ラーメンと半焼肉ライスが850円・・・。
この店ではチャーハンの地位が非常に高いようだ。
謎の半チャーハンであった。

そういえば銀座でランチタイムでラーメン1000円だった時は泣いた・・・。
不味いんですもの・・・。

ちなみに私はチャーハンは無造作に盛り付けてあるものより、なんというかこう半球状でプラネタリウムのような、まるっとした形態のほうが好感がもてる。

「Stranger In A Strange Land/Leon Russell」

[PR]
by takakinger | 2010-06-04 18:34 | Comments(4)
Commented by たみを at 2010-06-05 23:59 x
毎度!
たまにはやりましょう!
私待ってます。
又、汁ジャン! 分けわかんないけど
ドラムだよ!ベースだよ!
ペニスでもないよ!
あなたとの会話が私最高!
Commented by takakinger at 2010-06-06 00:09
これは言っていいのか・・・。
実は、このメールは錯乱状態のIMC会長であることは言うまでもない。
Commented by たみを at 2010-06-06 00:17 x
あんまりじゃない!
私だってプライドあるのよ!
あなたの心信じているわ!
いいのよてれなくても!今夜も乾杯!
夜は長いから・・・・・!
Commented by takakinger at 2010-06-06 00:54
この文章を次回のIMC主催のパンフに載せてみるかね。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31