人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

斉木

斉木_e0155560_15452222.jpg←バンブルビーだ!
観たいねぇ。


昨日、F社長から「静かにしますので(飲酒に)交ぜてください」という泣けるメールがあった。
べつに飲んでいたわけではないのだが・・・。
運転中であったので、返信ができず直接F社長の職場へ赴く。
突然現れた私を見て急いでベルトを締めなおすF社長。
きっとPCで何かとてつもなく香ばしい画像を見ていたに違いない。
「今日は何処へ行くんですか?」
飲む気である。
「いや、とくに決めていないというか、飲む予定も無い」
「そうですか、じゃあ後で迎えに行きます」
・・・おかしな会話であります。
とりあえず帰宅した私でありますが、家に着いたとたんい「着きました」と電話が。
早い・・・仕事はどうしたのだ・・・。
仕方ない・・・社長の運転で新所沢へ出動です。
F社長が車を家に置いてくる間「〇」で軽く1杯。
元市会議員のC氏と会う。

F社長と合流して1軒目、「祥龍房」でビールと紹興酒。
油琳鶏などいただく。
F社長はとても静かに飲んでおりましたね。
感心いたしました。
やれば出来るじゃないか。
しかし、このエリアに社長といると、とても危険であります。
なので、次は「サームピーノーン」でメコンをいただく。
微笑みの国の店であります。
食う震災・・・空芯采が美味い。
ここの人たちは3ヶ月に1回タイへ帰るそうだ。
今度帰る時に私を一緒に連れて行ってくれるそうだ。
なんともアジア的約束でありますね。
ここのナンプラ-は私のS&Bのナンプラーより美味い。
やはり原料は鰯のようだね。
これで中国、タイを制覇したお父っつあん2人。

あたしは、いやだって言ったんです。
中国とタイで充分だったんです。
比国はもう・・・。
なのに、社長ったら「けぃしぃ~、けぃしぃ~」とうわ言のように兄貴の名前を呟きつつ「BW」へと続くエレベーターへ乗り込むんです・・・なんだか宇能鴻一郎のような文体になってしまった。

・・・・つづく。

「MAKE UP/Flower Travellin' Band」懐かしい曲ですな。TVのCMを思い出すわい。

by takakinger | 2009-06-11 12:07 | Comments(3)
Commented by nash at 2009-06-11 17:44 x
おじゃまします。。。二日酔いの私は朝から勤労しておりますが
何ですか、良い大人がズル休みですか?
それはそうと、昨晩は貴殿の方が元気でしたぁ〜ね。
バンブルビーは前作も観たんで、今回も観に行きますカマロ。
では、失礼いたします。
Commented by デップ at 2009-06-12 18:03 x
クメガワイカナイッスカ
Commented by takakinger at 2009-06-12 22:21
nash様、DVDありがとうございます。

デップ君・・・意味が分からん・・・。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31