人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

海の家

海の家_e0155560_7591232.jpg←最近、小洒落た海の家が多いようだが、やはり海の家はこうでなくてはいけない!
この手の、海の家のシャワー室は大抵薄い木の壁で男女が仕切られているが25%の確率で、その壁には穴が開いている。私は2回ほどありがたいものを拝ましていただきました。
昔、トミーが穴を発見し、友達とそれを覗いて騒いでいたそうだ。
「おお!こ・これは・・・」
「なんと!・・・いやはや」
「南無~」
そこへ1人の若者が近づいてきて、こう言いました。
「あの~、俺の彼女が入ってるんで、やめてもらえますか!」
「えっ・・・あっ・・・ご・ごめん・・・」
情けない大人達であります。



去年までの私は夏が苦手であった。
苦手であるだけで、嫌いではない。
35歳くらいまでは1番好きな季節だったのだ。
毎年この時期、これから夏がやって来ると思うと嬉しくなって虫カゴなど買ってしまったものである。
そして、今年は何回海へ行けるだろうなどと考えるのだ。
肌の色も黒さを増し、訳の分からない言葉で話しかけられたりしたものだ。
駅前で人待ちのために座っているだけで、怪しい男に異国の言葉で早口でまくしたてられ、その男の乗ってきたワンボックスの車に乗せられ拉致されそうになった。
車の中には南国顔の男達が5名ほど乗っている。
どう見ても、これから現場へ行く雰囲気だ。
呆気にとられていると、時間が無いのか怒ったようなその男に腕をつかまれそうになる。
「な・何だ、何だ?」
「△#〇$く#!!」
「え・え~っ!」
「???・・・・アナタ フィリピンジャナ~イ?」
「は・はい」
男は急に笑顔になる。
「ゴメンネ~」
と言い残し、車は去っていったのだ。
20年前くらいの東所沢駅での話しであります。

夏の海の家、ビールを買おうとする私。
何種類かのビールが氷を浮かべた水の中にあった。
「ん~・・・キリン・・・サッポロ・・・サントリー・・・う~ん・・・」
「いらっしゃい」
海の家のおばちゃんである。
無言でビールを選んでいる」私を見ておばちゃんの表情が変わり、私にこう言う。
「び・・びあ~?」
「ん?」
「び・・びあ~?」
・・・おばちゃん・・・外人と間違えてる・・・ならば、ここはひとつ。
「イエス」
「あ~・・・キリン・・・あ~・・サッポロ・・・あ・あんど・・」
「フウィッチ イズ グッド?」
「あ~ん・・・ぐっと、ぐっと」と1本のビールをさししめすおばちゃん・・・ぐっと飲めと・・・。
「オ~!サッポロ」とビールを手に取る私。
「ハウ マッチ イズ ディス ビア~?」
「お~・・・あ~・・・これ、これね」
値段の書いてある紙を指差すおばちゃん。
「ア~ 400イェン OK」
などと夏の海で、いたいけなおばちゃんを騙したりしたものだ。

夏が好きか嫌いかという話だったのが、だいぶ違う方向に行ってしまった。

「Sharp Dressed Man/ZZ TOP」 私の中では最強のトリオバンドなのであった。

by takakinger | 2009-05-31 08:50 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-05-31 09:25 x
おじゃまします。。。年長者は休日でも早起きですね・・・
蕾のレバ指、ハチベエはいつも「半分オーダー」っすよ
値段も半額で御座います。
Commented by takakinger at 2009-05-31 10:32
半分ってアリなのか。
あれは見た目は少なそうに見えるんだけど、いくら食べても減らないんだな。
レバー地獄であります。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31