へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

ディープな入曽

e0155560_133637.jpg←豪快な飲みっぷりですな、兄さん。



暫くブログをサボっていると、私の生死を心配したメールがきます。
このブログが更新されれば、私はまだ生きている証となるわけだ。
一人暮らしの老人であるからな。
昨日は、何年ぶりであろうか「スクランブル」へ行ってきた。
マスターと会うのも航空公園のライブ以来であるのに、最初に私に向って発した言葉が「おう、デブ」であった。
2年近く会っていなかったのに最初の言葉がこれである。
しかも私は客である。
だが、心の広い私は」これしきの事では怒ったりしない。
ビールを所望したが、あいにくきらしており、コーヒーを飲みながら、マスターと老いについて、しみじみ語り合うのであった。
今度、バンドの宴会はここでやる事を約束しておいたぞ。
次に、狭山の自動車商「FATBROS」へ行き、社長に挨拶をして入曽方面へ飲酒に出かけた。
駅横の立ち飲みでビールであります。
名前を失念。
ここは昼間から営業しているのだが、駅のすぐ横にあるため人通りが多い。
立ち飲みの背中側では、まだ明るい陽射しの平和な土曜日の午後であります。
子供が焼鳥の煙に「いい匂い~」などと言っている。
ふふふ・・・子供は立ち飲みには入れないのだよ。
あと10年してカウンターで飲めるくらいの身長になったら来なさいね。
次の店も立ち飲み「佐賀屋」
持ち帰り用の焼鳥屋と思われるが、立ち飲みスペースもある。
その広さは畳一帖分ほどで、4人入ればいっぱいだ。
エアコンの送風口が私の目の高さだ。
テレビかと思ったら、電子レンジだったし・・・客が自分で暖めるのか?
ここに、私、ホルモン、nash、ちんちゃんの4人が入ったので満員になってしまった。
鰻の蒲焼が無かったのが残念。
続いて、電車で新所沢へ移動。
コースは「エルボ」「TOMBO」「楽蔵屋」「BBC」「KING」「〇」
nash氏が「エルボ」で壊れ始めて全ての店で女性に声をかけまくる。(KINGは男性だったが)
下は20歳くらいから上は60過ぎまでと見境が無い・・・。
やはり彼はスーさんとタッグを組ませた方が良いみたいだな。
しかし「KING」でアッキーナを指名したのに最初と最後にチラッと現れただけであった。
そんなんで、いいのか!・・・べつに、いいけど・・・。

「Can't Stop Lovin' You/Van Halen」 この辺のVan Halenは好きだじょ。

[PR]
by takakinger | 2009-05-10 13:37 | Comments(4)
Commented by nash at 2009-05-10 14:30 x
おじゃまします。。。今朝、バスと電車を乗り継ぎ、
入曽駅に着いた私は、立飲み屋を横目で見て(ウップ)
だんごの三好で「豚角煮弁当400円」を買いました。
しかし、takaさんは何か勘違いしておられる様です。
私はこの不況下において「営業活動」をしているのです。
誰にでも笑顔で一声運動です。スーさんとは違います。
ブー石井が、次回は運転手同行営業を希望しております。
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2009-05-10 14:56
営業活動でしたか・・・。
昨夜は女性客の開拓だったのですな。
やはり営業はスキンシップのようですね。
勉強になります。
最初は車の話など一切しないというのがポイントなんでしょうなぁ・・・。
ブー石井氏がいれば、nash氏がいくら乱心しても安心ですね。
Commented by nash at 2009-05-14 11:50 x
おじゃまします。。。先程、武蔵野銀行の行員に確認しました。
ハルピン餃子は、やきとり「蕾」(つぼみ)と言う名前の様ですよ
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2009-05-14 21:19
そうだ、思い出しました。
「蕾」でしたね。
営業時間は12時~22時30分(休日は21時だったかな?)だそうです。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30