人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へら

takakinger.exblog.jp ブログトップ

兄貴色に染まる日

兄貴色に染まる日_e0155560_21311587.jpg←北海道へ逃避行中の臓物社長の土産は蟹の予定です。


なんでだ・・・。
1週間で3回も「田中水産」だ・・・。
この1週間の水族摂取率はかなりのものである。
そのうち鱗が生えてきそうであります。(鱗って生えるっていうのか?)
昨日は兄貴との北海道旅行(推測である・・・実際の目的はジンギスカンらしい)を控えた臓物社長と1杯やろうかという話だったのだ。
すると「私を田中水産に連れてって」というメールがnash氏から届いた。
それではということで、nash氏と5時半に現地集合の約束。
それまでの間、社長と私は「やきとり丸」で軽く1杯。
ここは3時から開いている店なのだ。
焼鳥でいい塩梅に飲んでいると今度はスーさんから電話が。
「今、田中水産にいるんだけど、来ませんか?」・・・う~む、なんという偶然。
それならばと「これから行こうと思ってた所です、私と社長ともう1人行きますので、席を確保しておいて下さい」
「3人分ね?了解」
で、社長とそろそろ移動しますかなどと考えている所にnash氏から「田中」へ到着したとのメール。
おおっ、ということはその時「田中水産」の店内には私を待っているnash氏と、スーさんがいることになる。
この2人は面識が無い。
お互いに他人として同じ店内で私を待っているのである。
そこで、私はスーさんに電話をして「今、入ってきた客で怪しそうな1人客いませんか?」
「うん、いるけど?」
「実は、その人ともそこで待ち合わせしているのです、○○さんというのですが、声をかけて一緒に飲んでいてくれませんか?」
「わかった」

そして私と社長は「田中水産」に向う途中「知らないオッサン同士で何をしているんだろうねぇ?」
「いやあ、あの2人なら、問題無いんじゃないですか」
「そうだな、絶対にあの2人だったら名刺交換しているぞ、わははは」

10分ほど遅れて私たちが到着すると、2人は予想どうり名刺交換も済ませ、とても初対面とは思えない様で和気藹々とした雰囲気でした。
なんだか、初対面の2人が1番会話をしていたような気がするぞ。
この日は、ホッケの刺身、ホヤの刺身、タチウオのステーキ、などなど食べまくる。
面白かったのは、社長がオーダーした「ヒレステーキ」だ。
社長はてっきり牛肉だと思っていたらしいのだが、食べてみるとどうも違う。
「マスター、これってヒレステーキですか?」
「そうですよ、 エイのヒレのステーキですフィレじゃないですよ」
「・・・ヒレって・・・エイヒレ・・・・」

そこを出た私たちは2度と行くまいと思った、例のスナックへ。
先日スーさんと2人で19000円とられた店である。
今回は4人である。
またも貸切状態。
4人で歌いまくり、会計・・・果たして今夜の金額は・・・単純に考えても4万近いのでは・・・。
「ありがとうございます、16000円です」
・・・・ふざけてはいけない。
どこまでザックリとした計算なのだ・・・理不尽。
謎を残したまま私たちは帰途へつくのだった。
スーさんは歩いて帰宅、社長もタクシーで帰った。
nash氏と私はタクシーを求め駅方面へ。
しかし、タクシーは来なそうなので、どこかの店で呼んでもらおうという事になった。
そこで「Warp」へ寄る。
nash氏は初対面のマスターと共通の知り合いがいたらしく「俺は、あいつは嫌いだ」とか「あいつはバカ」とかマスターに語り続ける兵隊やくざnash。
O田マスターごめんね。
カクテルを2杯ほど飲んで、タクシーを呼んでもらいnash氏は帰宅させて、私の任務は終了。
翌日は二日酔いで朝を迎えたことは言うまでもない。

「Trying To Live My Life Without You/Otis Clay」この曲をやろうとして、ボツになりました・・・。

by takakinger | 2009-04-17 21:38 | Comments(2)
Commented by nash at 2009-04-18 09:42 x
じゃまします。。。翌日、断片的に戻った記憶によって自責の念で御座います。
今回、記憶に残っている事は
帰りのタクシーがエスティマ・ハイブリッドであった事。
ホルモン王子と連絡先の交換を忘れた事。
次回、スーさんとウエスタンのコスプレをして飲む約束。
takaさんに隣の席の女の子二人連れの名前を聞けと強要された事
では、失礼致します。
Commented by takakinger at 2009-04-18 16:47
何か、カン違いをしているようですな。
女の子の名前を聞かせたのはスーさんだと思います。

禁じ手乱発


by takakinger
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31